2004年の状況など

トップページに戻る

身近に起こったことを書いていたかもしれません。
現在の日記


12月29日

あれ・・・鍵魔さんのサイト、消えちゃってますか?(汗)

更新が減ってきているのは気付いていましたが…
ぱるメロ最強サイトであったことに間違いはないので、ちょっと探してみます。


12月27日

・打ち込み

ええと、今まで黙っていたのですが、ティナのテーマ(FF6)打ち込んでいました。アレンジで。

 

まだ40秒ぐらいしか完成していません、っていうかもう展開が支離滅裂で
続けられないかもしれません。挫折しかけています。

ネタ的には面白そうだったのですが、ちょっと求めるレベルが高すぎました。
今の段階では、まだまだ聞かせられません…(∋_∈)


12月25日

子供生まれちゃいました!もうビックリですよ。

 

 

…自分のじゃありませんけどね(´▽`;A

出産の1週間前までフルート吹けるものなんですね。
どういう感じが全然わからないんですけど、何というか、とにかく、

おめでとうございます。(ここで書くな)

 

ぜひ娘さんは音域の中間を取ってホルン吹きにしましょう。笑


12月23日

・学○院の定期演奏会(固有名詞出しまくり)

ええと、何ていうか、身内に尊敬語使うのはどうなのかなと感じました。気のせいかもしれませんが。
高校生なら許せることでも、大学生になるとえーって感じがしてしまうものは多いですね。
大人って大変です。

ホール上はやっぱり演奏しにくい(他の人の音が遠い)のかなーと思いました。特にドラムとか。
ホルンがおいしかったので満足。2部ラスト以外は吹いたことある曲ばっかりでしたが(笑)

・2人パカ(黄青+赤緑)

一発でメリーRZ77%が出ました。(inゲーム平安)
次はセリカでしょうか。き、きつい・・・
とりあえず、個人的に黄青の方の研究はしたことあるんですが。
2人でやるならやはりマリカ&ファンタの方が簡単かも?

メリーR裏パート全制覇(77%以上)はかなり遠そうです。


12月19日

久々に楽団へ行ってきました。
楽器を持っていかなかった(親知らずを抜いた直後で吹けない状態)ので
まさかとは思いましたが、到着後20分もすると何故か演奏者の前に立っていました。

うわーん。


12月8日

「トリビアの泉」のプロデューサーが、実は自分がいたときの校長先生の息子だということです(汗)
どこの学校かは秘密ですが、世の中狭すぎです。

 

500円玉25枚って、意外と体積少ないですね…


12月5日

とりあえずDQ8は終了します。
・・・1回だけじゃ勿体無いから時間を見ながらもう少しやるかもしれませんが。よくわかりません。

理由は、他にやりたいことが多すぎるので。(でもアスカはやるかも(爆)
いろいろなところに顔出しすぎなのも時間を足りなくしている(?)原因なのですが
自分が必要とされているのなら出て行かないわけにもいきません。

 

で、にっき。

ホルン試奏してきました。かなり迷うところ。似たモデルが2つありますが
音はゴールドブラス1択(?)、高音の楽さや軽さなどを考慮すればイエローブラスもありでしょうか。
というか後者は在庫置いてなかったので吹いてないんですが(笑)

いろいろ考えられるところですね。
他メーカーはやはり(今のところ)考えられないです。結論としては、やはり今回は保留で。


12月4日

何に違和感があるのかよく考えてみました。

結論:オケにドラムセットが混ざっている

良くも悪くも微妙。でも、やっぱりなくても良かったような…

曲は1ループ2分5秒。耳に残るしこのぐらいで丁度良いですね。FF(7〜9あたり)は長すぎです。
というか何のことか読者に説明してませんね(笑) 昨日の内容の続きです。

 

で、近況。

一言で表すと「金欠」かもしれません。かも、というのがほどよく微妙(どんなだ

つまりは「現金」が足りません。今まで生活費+αぐらいのことしか考えていませんでした。
誰か20万ぐらい貸してください(ぉ
前からかなり目をつけていたコレがほしいので。下から4番目。かなり自分にあった感じでしかも安い。
特価なのは確かなようなので、どこかで現金を調達してきかねない勢いです。

 

近況とか書いてあるものの、結局ほとんど日記ですね(汗)


12月3日 ネタバレなしなのでご安心を。

 

何だかんだ言って、DQ8クリアしてしまいました(汗)

まだ時期が時期なのでネタバレはしませんが、
今回は非常にストーリーがわかりやすく、
伏線もさりげなく入っていて面白かったと思います。
バランスもまずまず。というか、これほどソツなくまとまっていたのはシリーズ初では?(リメイクは除く)

あと、過去作品DQ3,4,5の曲のアレンジ(4はPS版そのまま?)が使用されているのが嬉しかったです。
というかですね、これだけは言わせてもらいますけどね、ラスボスの曲は・・・

個人的には嬉しいんですけど、もうちょっとカッコよくアレンジしてほしかったですね(何

 

DQ6、DQ7に比べればだいぶ好きな曲は多かったのですが
通常戦闘の曲は昔のに比べると雰囲気出てないと思いました。というかベースラインがちょっと…(笑)
全部SぎやまKういち氏が作ってるんですかね?何となく違うんじゃないか思われる曲がちらほら。気のせいかなあ。


11月27日

え、本当にドラクエVIII発売されたんですか?

 

というボケはおいといて(ぉ

ドラスの試練クリアしました!
アイアンヘッドの頭さえ取れれば楽勝と思いきや、
深層(95F〜)でアークドラゴンが出まくりで恐かったです。
あかりの巻物さまさまですな。

これで更なる試練5つを全てクリア。一応スコア殿堂入りはしそうです。
さて裏白蛇に戻りますかね…

 

の前に、DQ8やろうかなと考え中(ぉぉ
一応アスカもそれなりにキリいいですし。え、DQ5?貸しちゃいましたヨ(汗)


11月24日(No.1095?+1)

またOSを入れなおしてみました。
ここ1年で4回目なわけでして、多少は慣れてきました。

ホームページの更新がなくなってしまうので、
気分を新たに近況ページを作ってしまいました。
今までの日記との違いは…なんでしょう?(笑)

毎日書いたりはしないと思います。放置したらゴメンナサイ(汗)


これ以前の日記…Web上から削除しました。